社員がイキイキと働ける
企業文化・風土づくりに苦戦...
その原因は「コミュニケーション不足」です。

  • 経営層の悩み

    • 経営理念やビジョンが
      社内に浸透しない

    • 会社の出来事が
      把握されていない

    • 社員のやる気が
      低い
      ように感じてしまう

  • リーダー層の悩み

    • 部下から上司への
      報・連・相がない

    • チームの業績が
      あがらない

    • メンバー間の
      結束が足りない

  • 一般社員の悩み

    • 経営理念やビジョンが
      わかりにくい

    • 上司がいつも忙しそうで
      声をかけにくい

    • 他の人が
      何をしているのか見えない

なぜ、組織内の
コミュニケーション不足は起こるのか?

  • 相手のことを知らない
  • 話している内容が伝わらない
    (知識・経験の差)
  • 会社の風土や雰囲気
  • 価値観が異なる
  • 情報が正しく伝わらない
    (主観によるねじれ)
  • 物理的な距離が遠い
    (直接話す機会がない)

WEB社内報でアプローチできます!WEB社内報でアプローチできます!

コミュニケーション不足が解消されると...

  • 経営理念と
    ビジョンの浸透

    経営者とのベクトルが揃うと、社員一人ひとりが自分の言葉で経営理念やビジョンを語れるようになります。

  • ロイヤリティ醸成と
    モチベーション向上

    この会社で「ずっと働きたい」と思うことで、離職率の低下や社員のモチベーションのアップにつながります。

  • ともに働く仲間への
    理解、共感

    「個」を尊重し、先入観や固定概念から解き放たれ、柔軟な視点で物事を考えることができるようになります。

経営者と社員、上司と部下、
社員同士の
信頼関係が構築され、結びつきが強くなります。

まずお気軽
ご相談ください!

WEB社内報「WMZ」の
メリット

01タイムリーな情報発信ができる
「カンタン記事作成」機能

掲載したい時にすぐに更新できるので、伝えたいタイミングを逃しません。

カンタン記事作成・タグ作成

  • シンプルな操作画面

    直感的でやさしいボタンで記事や画像をレイアウト。
    操作性よく、スムーズに記事を構成できます。

  • 公開日時設定

    公開タイミングを設定できます。
    事前に記事を作成しておくなど編集部の作業負担を軽減します。

  • タグ設定

    タグを新規で生成できます。どのカテゴリにしようか…と悩む必要はありません。

  • ピックアップ設定

    読ませたい記事をトップページ先頭に表示できます。

02分析機能で
PDCAをまわす

ユーザーごとのページ閲覧や記事への「いいね」などのアクションを把握できます。

CSVダウンロード機能

  • アクションログ機能

    ページ閲覧・いいねやコメントなどログとして取得できます。

  • ユーザー属性機能

    ログデータを社歴・性別などユーザー属性でセグメントできます。

サマリー表示機能

  • ダッシュボード機能

    PV数をユーザー属性で分類してグラフ表示します。

  • 期間集計機能

    集計する期間を任意に設定できます。

03充実のコミュニケーション機能

ユーザー同士がインタラクティブ、そして気軽にコミュニケーションを取ることができます。

記事にいいね機能

  • アニメーション

    いいねボタンクリックでアニメーションします。

  • カスタムメッセージ

    いいねをするとメッセージをポップアップで表示します。

コメント機能

  • コメントにスタンプ

    6種類のスタンプコメントにリアクションできます。

  • コメントに返信

    コメント返信はスレッド表示されます。

通知機能

  • メール通知

    コメントや返信はメールで通知されるので見逃しがありません。

  • ベルマーク通知

    ベルマークに通知を一覧し、未読数が表示されます。

04安全!安心!
高いセキュリティ

企業の組織や体制に合わせて、セキュリティレベルを選定することができます。

認証機能

  • ユーザー認証

    社員1人ひとりにID/PASSを発行し、安心安全にアクセスできます。

  • SSO

    Microsoft365のアカウントでログインすることができます。

承認機能

  • 公開承認フロー

    公開前の記事をチェック。安全に記事を公開できます。

  • 権限管理

    システム管理者からゲストまで権限を設定できます。
    複数人で同時編集もOK。

導入事例

効果抜群!
お客様の声をお届けします

    • 製造業
    • 5,000人
    A社様 紙からウェブへと社内の情報発信ツールのデジタル化を進めるためにいろいろなツールを探していました。そのなかで、とくに記事作成画面やユーザー一括登録など管理画面が直感的で使いやすいだけでなく、トップページや記事ページのデザインが洗練されているのが「WMZ」でした。WEBの知識がなくても簡単にパソコンやスマホで読めるページを作ることができてとても助かっています。
    • 農業
    • 200人
    B社様 弊社は複数の拠点があり、物理的なコミュニケーション不足を解消するためにデジタルの情報共有ツールが必要でした。高機能な情報共有ツールも検討しましたが、WEB社内報に必要な機能に特化していてコストパフォーマンスにも優れた「WMZ」を導入することにしました。コメント機能やアンケート機能のおかげで双方向のコミュニケーションも活性化されるなど目に見えた効果を感じることができています。
    • 製造業
    • 2,000人
    C社様 誌面で丁寧に情報を伝える紙の社内報は必須の情報伝達ツールですが、速報性という点で課題がありました。そこでWEB社内報を検討することになり、工場勤務の社員も利用できるスマホアプリがあるWEB社内報「WMZ」を導入することにしました。アプリではPDFにした紙の社内報を読むこともできるので、過去に発行した社内報をアーカイブしており、社員からも好評を博しています。
    • 製造業(労働組合)
    • 2,000人
    D社様 労働組合の執行部の大きな役割のひとつに組合員への情報発信がありますが、チラシを掲示をしたり冊子を郵送したりしなければなりませんでした。WEB社内報を導入することで、情報発信のプラットフォームが統一され、印刷や配送コストを削減することができました。「WMZ」は社内報に特化していますが、組合員への情報発信ツールとしてもとても親和性の高いサービスだと思います。
    • 卸売業
    • 1,000人
    E社様 glassyさんにはもともと紙の社内報のコンテンツについて相談をしていました。その後、WEB社内報にリニューアルすることになり、「WMZ」も検討することになりました。いろいろと比較をしましたが、WEB社内報のツール提供だけではなく、読まれるWEB社内報にするためのコンテンツ制作の支援を期待できることが決め手となり「WMZ」を導入することになりました。
    • 教育
    • 500人
    F社様 弊社では、WEB社内報をチャットツールを利用して運用していました。しかし、ツールの性質上どうしても古い情報は流れて行ってしまうことが課題でした。また、WEB社内報に特化したプラットフォームの必要性は感じましたが、専任の広報がいないなかでの運用に不安がありました。その点、glassyさんは導入前後のサポートが充実しており、安心して導入することができました。

4つのステップで
カンタン導入

まずは、下記申込みボタン、もしくはお電話にてご相談ください。 御社に合った最適なプランをご提案いたします。

  • まずはご相談ください

    STEP1

    下記の申込みボタン、もしくは
    お電話にてご相談ください。

  • STEP2

    担当者が御社のご状況などを
    ヒアリングさせていただきます。

  • STEP3

    最適な
    プランをご提案!

  • STEP4

    ご利用開始!PCでもスマホでも
    いつでもコミュニケーション。

まずお気軽
ご相談ください!

WEB社内報「WMZ」を提供する
glassy株式会社は
インナーブランディングを行う
専門会社です選ばれる3つの理由

  • 選ばれる
    理由
    1

    お客様満足を上げる「仕組み」

    インナー向けツール
    顧客満足度

    平均4.5

  • 選ばれる
    理由
    2

    価格を明確にする「透明性」

    制作費用への不安を解消。
    サービス内容と価格を
    明確にしています。

  • 選ばれる
    理由
    3

    高い専門性と「ノウハウ」

    20年以上の歴史で培った
    高い専門性とノウハウで
    企業体制に合った
    WEB社内報を
    ご提案します。

glassyのサービスサイト
情報サイト

  • glassy&社内報PR

    社内報制作に必要なサービス内容のご紹介や担当者のお悩みを解決するglassyのサービスサイト。

  • glassy&社内報のつくりかた。

    社内報の作り方が学べる企画やネタ、社内報の発行目的などのヒントをお届けする情報サイト。

  • glassy&社内イベント

    社内表彰や周年イベント、レクリエーションなどの企画から当日進行運営まで社内イベントをまるごとサポートするglassyのサービスサイト。

  • 社内報担当者向けのお役立ちサイト「社内報のきほん by glassy株式会社」

    無料でお役立ちフォーマットがDL!「社内報のきほん by glassy株式会社」は社内報制作を行う初心者へ向けて作られた会員制の情報サイトです。

よくあるQ&A

納品後に、途中で機能を追加したい場合は対応可能ですか?
はい、可能です。弊社の担当者が追加したい機能などをヒアリングさせていただき、作業にかかる時間と費用をご提示いたします。
WEB社内報は、どこからでも閲覧が可能ですか?
パソコン、スマホなどデバイスに限らず全国どこからでもアクセスいただくことが可能です。また、ご希望に沿ったセキュリティレベルを企業さま側でご設定いただけます。
導入までどれくらいのお時間がかかりますか?
企業さま側で導入されている現在のシステム状況によって異なります。まずは弊社の担当者から詳細をヒアリングさせていただき、かかる時間と費用をご提示いたします。
WEB社内報の企画のアドバイスをいただくことはできますか?
20年以上の歴史で培った高い専門性とノウハウで企業体制に合ったWEB社内報の企画をご提案します。
※別途ご料金がかかります。
動画をWEB社内報に埋め込むことは可能ですか?
機能の一つに「動画埋め込みボタン」がございますので、ストレスなく動画再生を可能にいたします。
紙の社内報もまとめて制作いただけますか?
もちろん可能です。企画意図がしっかり伝わる内容にするために「誰に、何を、どのように」という点に着目し、御社らしい社内報をご提案いたします。
取材や撮影をお願いすることはできますか?
企業広報物の経験が豊富なカメラマン、ライターを人選いたします。また、企業さま側で取材を行いたい場合のシナリオづくりなど部分的なサポートも承っています。
※別途ご料金がかかります。

まずお気軽
ご相談ください!

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